今日の思索〜人生を見つめる70の言葉 その12
<<あたり前の事も疑ってみる>>
物の見方を変えるにはコツがいるようです。
散歩道にちょっと好奇心を発揮します。
「いつもの道とは違う道」を歩いてみることです。
新しい経験のためです。
初めて見る家が並び、思いがけないところに洒落た店があったり、可愛い子犬が飼われていたりします。
丹精込めた鉢植えの花や、きれいな花壇を見つけたり、アート的な外観の家を見つけたら、きっと、その道は新しい散策ルートにもなるでしょう。
楽しみは、こんな近くに隠れていたんだと、きっとワクワクしてくると思います。
知っているつもりの町も、新鮮な発見に満ちているのです。v(^_^v)♪