50代から得するたった3秒のパソコン術その1~「脳の疲れがスッキリ取れる!」動画利用法
心も体もリラックスし、頭をスッキリさせるパソコン活用術。

「ユーチューブ」

ハプニング映像や音楽、お笑い番組など、娯楽用の動画が思い浮かぶが、

心を落ち着かせてくれる癒し映像も大量にある。


まず、「ユーチューブ」を開いて、検索ボックスに

「リラクゼーション」または「アルファ波」と

キーワードを入れる。

画面には、癒し系映像の検索結果が大量に一覧表示される。

その中から、適当にクリックすれば、市販の癒し系映像DVDと変わらない動画が再生できる。

大量の映像の中から、その日の気分で自由に選べる点では、市販DVD以上。

イライラした時や、寝る前など、ぜひ試してみよう。(*^▽^*)

編集 えんさん : いい動画もありますね^^
編集 yuma : そういう検索方法もあるんですね。寝る前にやってみます