HPのタイトル変更
HPのタイトルを変更してみました。
『初めての美的ホームページ作りのツボ』という本からInkscapeという本格的ロゴ作成ソフトを知り、サイトからダウンロードして、タイトルの字の並びを崩し、グラデーションツールを使い、肌色の陰にグラデーションを付けました。
それに、背景の写真を配し、背景画像のレイアウトをウィンドウをスクロールした時に背景画像だけスクロールさせないようにする設定を行い、さらに、ページの中にフレーム領域を作成して、タイトルを表示させるということを考え付きました。
背景画像のサイズを大きくしてみたものの、サーバーにアップロードしてみても、うまく表示されず、結局、最初のサイズのを使いました。
いずれ、もっと大きな適切なものを取り入れようと考えています。
ちょっとユニークなタイトルになったかと思いますが、より芸術性の高いものを目指したいです。
さらに、魅力的なホームページ作りをと奮闘していく所存です。(^^♪
また、レポートしますので、よろしくお願いいたします。_(_^_)_