ライザップ
廊下のサンルームからです。

先程 YouTubeで ライザップ利用で健康寿命を伸ばしているという 動画見ました。

私のとこの田舎では、ライザップも何もあったものではありませんが、
筋トレや食事のコントロールのアドバイスなどもやってくれるサービスみたいですけど、
矢張り 初老を迎えると 健康寿命も気にはなって来ますね。

今から、自分なりに 何か見合う事始めるべきかも知れません。

ライザップの事も参考にしつつ、ウォーキングや簡単な食事コントロールだけでなく、筋トレも加えたり、より進んだ食事のコントロールも考えて行ったらいいかも知れません。

追々研究して行きましょう。

✨ 前の活用-準備編(テレビ)からの続編は、一旦 置いておく事にします。折を見て再開するかも知れません。