今日は何の日?自由の日(南アフリカ共和国)


4月27日
自由の日( 南アフリカ共和国)
 1994年のこの日に、南アフリカで初の全人種が参加する総選挙が行われたことを記念。

4月27日
哲学の日( 日本)
 紀元前399年4月27日に、ソクラテスが毒杯をあおって刑死したことに由来。ソクラテスの妻クサンティッペが悪妻と言われていることから「悪妻の日」ともされている。



@shindyen: 4月27日 no.04
1917年4月27日 建築家、イオ・ミン・ペイの誕生日

- あなたに贈る「今日は何の日?」
DAYS Book 365
http://t.co/9yHmdrhv3r http://t.co/QjXxeCSPRp

今日の誕生花



カルミア

⭐️⭐️ 南アフリカでは 当時 次期大統領にネルソン・マンデラ氏が選出されたのですね~~
日本では 哲学の日と言う事で 今日はちょっと哲学を探ってみようと思います。
カボチャとズッキーニは大分定植出来ました~~♪(v^_^)v西瓜らの植え付けが気になるところです。場所の確保がうまくいくか?思案中ですね~♪(v^_^)v