50代から得するたった3秒のパソコン術 その3~画面の文字「読みやすい大きさにする」便利ワザ
40歳になる前から老眼で苦しむ人は少なくない。
そこで、老眼で画面の字が読みづらいという人に、紹介したいワザがある。
それは、

「CTRL」キー+「+」キー

「+」キーを1回押すごとに画面が一回りずつ拡大して表示される。
何回か押して、ちょうどいい大きさに調整できるのが、この技の便利なところ。

更に、

「CTRL」キー+「-」キー

なら、画面を一回り縮小。

標準の画面表示の大きさに戻すなら、

「CTRL」キー+「0(ゼロ)」キー

で一発。何度も「-」キーを押さなくても良くなる。

目を酷使する方は 是非 この便利ワザをお試しあれ!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノヽ(*´∀`)ノ

編集 えんさん : ホント便利ですね^^他にもいろいろあるようです。
編集 yuma : 間違えました^^; 知らなかったです。やってみました。簡単でいいですね
編集 yuma : ほとだ~ん