続娘2
二十四歳で社会勉強をしないうちに結婚した。一つ違いのなかなか今流行のいけ面だ。性格も良い。

世間より給料もよいから、新婚時代何年かは名古屋のマンジョンに二人で住んだ。

何年かたつと10万円を越す家賃が無駄だと気がついて、「寂しいだろうから、こちらへ帰るという」

子供が何年かできなかったから、パートタイマーで、子供服の店に勤め始めた。

専門家の仲間入りした気になっていた。店の責任者になり、仕入れに神戸まで社長と同行するようになった。

品選びを若い女性がすることで、ママたちの好みに合わせようとしたのだろう。

ようやく慣れたころ、子供が5年目にできた。待望の女の子で、婿も私たちも大喜びだった。

子育てに慣れているのと、大の子供好きのわれわれは親より出すぎる傾向にあり、子供も親よりわれわれのほうが良いのに困った。