メモ帳アプリ
メモ使い方

右上の項目に アイコンが 書き込み 共有 ゴミ箱 それとアカウントの選択かな?
これだけありますね。

右下には カメラ 手書き チェックリスト化があるんでしょうか?

左側はフォルダー関係か?

それだけの様ですね。

ios10では。

これを如何に上手く活用するか?
共有の所で、具体的にどの様なものがあるか?
あとでチェックしてみよう。

ios15とかでは、もっと機能アップしているので、
使い方が変わってくると思います。

ーーーーーーーーーー
共有チェックしてみたけど、あまり共有項目多くないですね。
矢張り これでは ios10では、思い付いたアイデアを書き留めておくとか?ちょっとしたスケッチに使うとかしか 使い道ない様な気がします。

ios15の方で、十二分に使う様期待するしかないですかね。

iOS15の方の分では

メモ使い方
◦ 右上にのみ5項目の表示に変わったようです。右から 書き込み 各種設定 手書き カメラ チェックリスト化

左側のフォルダ追加は スマートフォルダの項目が新たに加わったようです。

以上がiOS15で、あとmini5以上で ペンシルが使えるようになるとかの違いがあるようですね。

各種設定は 詳しくはまだ 良く分かりません。
共有とかも含まれている様です。

それから クイックメモとかもあるはずですが、
ちょっと使ったことありますけどね。
これはウェブとかでもすぐに使えて便利ですね。

ーーーーーーー
クイックメモのコピー

?️??えんさんの虹色SKY日記/コラム……( ͡° ͜ʖ ͡°)☕?️? - 憩いと探求サイト at eclat cyber city
クイックメモはmini5以上でないと起動しない模様です。