2014年 総括 野菜作り-カボチャ編


昨年は、沖縄のカボチャが遅くによくできました。
丸型とひょうたん型の島カボチャが一株ずつから20以上の実がなりました。
あと バターナッツという小型のひょうたん型のカボチャが毎年 幾つかなります。
他のものは毎年 一個か二個しかなりません。10種類位のカボチャを植えています。
マッチャンという韓国かぼちゃも植えています。これもいくつかなりました。今年はミニカボチャもたくさん作りたい。

袋栽培の研究も進めたい。研究のしがいのある対象です。

⭐️ 日記もレギュラーのが多くは書けていません。今日は何の日?もレギュラー的になっていますが、あくまでも不定期ということで。