50代から得するたった3秒のパソコン術 その3~画面上にある「たくさんのサイトを一瞬で整理する」3秒ワザ
あれこれサイトを見ていたら、画面がウィンドウだらけ、ということがある。リンクをクリックすると、別のウィンドウを開いて表示するサイトは多いからだ。ウィンドウだらけになると、見たいサイトを選んで表示するのも、大変になってしまう。
そこで紹介したいワザが、メールのウィンドウや、文章を貼り付けるために開いたワードのウィンドウなどにも サッと表示を切り替えられるワザだ。

そのワザとは、

「ALT」キー+「TAB」キー。

「ALT」キーを押したままにして、「TAB」キーを押す。
すると、画面の中央に、すべてのウィンドウがアイコンで一覧表示される。「TAB」キーを押すごとに、一覧表示のうちの次々と右側のアイコンへと 一番上に表示するウィンドウが選ばれていく。

画面下のウィンドウの一覧を、いちいちクリックして画面表示を切り替えるのはかなり面倒。

その点、このワザなら操作も簡単。サッと切り替えて 快適なネットライフを!^^b  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

編集 えんさん : 便利に使えると思いますよ^^
編集 yuma : びっくりしましたけど慣れたら使いやすいですか・・・
編集 えんさん : 使い慣らしていってください。
編集 詩伝 : この親指と薬指の角度を覚えます!