夕食時間
夕方母と子が早く風呂へ入ったから、早い夕食かと思っていた。それから、どこからか長い長い電話だったと孫達。

静かなのに心配になって行くと孫二人がドーナツを食べている。食後のおやつかと聞くと、食事を買い二両親が出かけたらしい。

それもマクドナルドだというからまた驚いた。取りあえず、野菜スープを2皿もって行って食べさせる。

牛乳たっぷりの野菜豊富の私の好み。孫娘はポタージが嫌いだが、空腹だったのだろう。二人とも息もつかずに一気に食べ干した。

今様の親なのか、我が家の娘が料理嫌いなのか。パートも休んで、午前中宗教当番で出かけた。

家へ帰ってから、何もしたくないのだろう。文句ばかり言えないから、今夜は孫達につなぎの食事をさせて知らぬ振りを決め込む。