9時過ぎ帰宅の婿殿
多忙な一日。仕事場から戻ると婿殿の車があり、風呂に電気が点いていた。

昨夜の発熱で出勤。帰ると風呂と言うから驚いた。

学生時代アルバイトで働いているとき、高熱にもかかわらず、日本橋から新橋まで歩き、都電で麻布十番までふらふらになって歩いたことを思い出す。

痩身のどこにそんなスタミナがあるのかと、バイト先の社長をうならせたのを思い出す。

若さもあるのだが、病は気からと言う。気で負けると、病魔の突き入る隙を与えるのかも知れない。

滅多に風邪も引かない彼だが、一晩、汗を一杯かくことで、熱を出してしまうようだ。

娘と子供たちはインフルエンザの予防注射を打ったのだが、二度も風邪。B型も引いている。

私と家内と婿は予防注射もせず、風邪も引かないでこの冬を越したのである。

関東地区の大学のはしかもその後聞かなくなったから、収束したのだろうか。

今夜は徹夜。その間のこと休みに、PCの前に座っている。