肖像写真
先日、特別出品作品を返しに伺った折に、今年の肖像写真家協会の作品のモデルにされてしまった。

著名人、政治家、アーティストを数多く撮られている。

今日電話でその写真が出来上がったから、見に来て欲しいという。

明日にでもと返事をしたのだが、明日は裏の小児科医の知人の奥さんのお別れ会だったことを思い出した。

今夕、伺うことにした。100枚以上の中から選んだ数枚がプリントされていた。

自分の写真のアップを見るのは小恥ずかしいものだが、お見事なできに唖然とした。

出品作も決まっていたが、中の好きな一枚を私に下さるという。

それを額装して、CDまで作っていただいた。
白黒のモノトーンの良さにも息をのんだ。