昨日は娘一家の親孝行
前日の夜からとまりに来た婿殿の母親と外出。孫とゆっくり出かけ食事をして喜んでいたと言う。

一人暮らしのため、寂しくなって弟一家で何泊かして、不仲になってこちらー着たようだ。

前から、いらっしゃいとわれわれは行っていたのだが、こちらへは顔を見せないし、気を使うからとこちらも顔を出さない。

常識では考えられないことだが、そんな人のようだ。気の毒な人だから、尽くすように行って聞かせているが、何日続くことやら。

下の孫は相性が良いらしく、喜んで楽しみに幼稚園から帰ってくる。

姉は厭とはいわないが、「変な人」という。三日目になっても犬がなつかず、吼え通す。

孫娘いわく、「おばあちゃんはうちのおばあちゃん一人と思っているんだね」「犬が嫌いだし」という。