従兄弟たちが来て孫たちは大騒動
大きなバックを持った妹が来たので、家出ではないかと心配する家内。

まさかと思うが、子供三人で動くときは結構荷物もあるものだ。

自分で軽自動車を運転するから姉よりは見事だ。昼はコンビニでアルバイト。

バイトと言えば、毎日、孫の下校を迎えに出る交差点にはコンビニがある。時間があるときは、そこで週刊誌かパソコン関係の雑誌を買う。

勘定に行くと、「私です。ご存じないですか。向かいの」「子供たちがお世話になります」と言う女性「ああ!洋太君のお母さん」向かいのコーポの住人だ。

男の子二人がいて、夏に、蛙をザリガニを取りに連れて行ってやったことがある。孫娘の小さいときからの友人の母親さんだった。

皆、空いた時間にアルバイトをしている。懸命に生きている人たちは私は好きだ。

子供たちも、旦那も私と親しい。職業や貧富で人を区別するのが私は最も嫌いだ。

婿殿の母親から電話で、贈り物をしたお礼の電話が入る。

一度、食事を一緒したいと言う。それでは折を見てと約束した。