ママもお姉ちゃんも居ないよ
と泣きながら走ってきた3才の孫。私と家内に交互に抱かれて落ち着いた。

家の中のどこかにと探すが留守。門のくぐり戸が開いたままだから、近くのコンビニへでも行ったと思った。

お腹が空いたというから、味噌汁と好物の納豆で彼は満足した。我が家へ来てから覚えた。ねぎを入れること。時には削り節も入れる。

携帯でメールしても返事が無い。電話するとマナーモード。

万が一と思い出して、小学校のホームページを開いて、分かった。運動会前のグランド整備「親子草むしり」とあった。

10時半過ぎ、電話が入り「お父さんは何でも知っていると思った」という。

家内とふき出してしまった。その上、途中で買い物して重いからとSOS。

私はアッシーか?
家内が甘やかしというのはこれらしい。