最低気温27度
朝から蒸し暑さ。gooのHPが開かない。時間的に混雑か?

サーバーの夏ばてか。こちらは順調だから私のPC異常で無いことは確かである。

ロシアに塩崎副大臣が向かわれた。名前が懐かしい。お父様がなくなられて、ご子息が議員になられる難しい時期にお母様に何度かお目に掛っている。

東京のあるビップな会であった。物静かなご婦人で、他に話す人もなくぽつんと一人お座りだった。

家内とお話が進み、次の年も私どもを待っていてくださった。地元と東京を往復されていた。

年賀状も何年か交流が続いたが、どちらからとも無く途絶えた。多分、今の副大臣が立候補の時期だったのだろう。

私的にしても、手紙、文通が違反になることがあるからだ。

悩んでおられた彼女は今は子息の活躍を優しく見守っておられることだろう。

テレビを見ながら、お会いしたいね。とかないと語り合った。アルバムを出したら、毎年家内と並んで写真が残っていた。