夢のお庭
少女趣味と私が言うと若い人から総攻撃されそうだが、雑誌ガーディニングというような写真を見ると、丸くタイルを並べ、バラと芝生をミックスしたかわいい庭の写真が多い。

我が家の娘夫婦も、いや娘かな。こんなものが欲しいようだ。

今日、工事に入りブルで掘削もすんで、地ならしまで夕方に完了。

排水、下水の配管無視で作った図面は不完全。遂に、私の出番となった。

絶対必要な下水升と不要になる升の区別が付かない。この年になると普請は4、5回経験しているから、下手な工事屋より詳しい。

図面の変更をして、完全なものにしたが、移植する筈の樹一本は駄目になった。

紫陽花は何とか剪定をして、異動。大切な用件がある日であったが、一日庭にしばられた。庭の半分は私と孫娘で、近代化を許さない部分が残った。

庭でバーベキューがしたいためにコンクリで固める。野外キャンプ場と庭を間違えている。

週末には何とか仕上がりそうだ。