彼岸の入り
和菓子を買ってお供えした。お下がりで抹茶を一服。

天気も良い。静かになったらもう崩れるという。春独特の陽気だ。

テレビで浅田真央ちゃんが出ていた。今、彼女はピンチと報じられていたから、何をと思ったら、練習場の問題。

子供たちの、特に女の子のスケート熱が過熱して、スケートリンクが超満員。

練習ができないらしい。時間を切って対処する必要があるだろうが、これも商売。

特定の人にだけ開放が難しいようだ。

わが今度小学校入学の孫娘も、家の中で回転していて、バレーを習わないと、良い選手になれないから、それからスケートを習いたいと言う。

走るのは早いが、逆上がりができない。運動神経は中程度。何とか諦めさせようと思う。