初詣なんて何年ぶりだろ?
歩いて数分のところに神社はあるんだけれど、、、。
もう何年もお参りしてない。
今年は長男がいるので出かけてみる気になっては見たが、、、。
少し離れた神社にお参りしようと出かけたが、、、車がなかなか止められそうもない、、、短気なmikiharbは方向転換、家に戻ってご近所さんにお参りすることにした。
こんな浮気者?はご利益ないかな?(ノ∀≦*)キャハッッ♪

静かな穏やかな新年でした。
息子の年賀状の余白に孫からのメッセージが、、”ありがとう ハンバーグ”とあった。
今年は一年生、、、もう字が書けるようになったんだと感心したものだ、産声を聞いたのはつい最近のように感じるのに、、、。
孫におばあちゃんといわれるのは嫌だと思ってたけれど、、、すっかりおばあちゃんだ。

今日はお天気も良く風もない日でとても穏やかだったが家の中でお餅の整理、、、カビが生えないように真空パックに詰めて、、、午後からはミシンを引っ張り出してチョッと手芸でもと始めた。
田舎の道の駅に出品してたカード入れが急にバタバタと売れてしまい早く補充しなければと思いながらなかなかその気になれなかった。
視力は落ちてないけれど、、、メガネかけるととても目が疲れる、だんだん億劫になってしまう、、、気力が少しずつ失せていくのか?
自分ではまだまだ!と思ってるのだがあちこちに歪が出始めたか?
材料はしっかり準備してるので気長にボチボチやって行こう!

御鏡開きまでには実家にも帰ってみなければ、、、。
でもその頃のお天気は良くないような、、気温も随分と下がる様子なので困ったなあ。
まあ帰れなくても仏様は怒りはしないだろうが、、。

コロナ患者が急増してきてますね、一体どこまで増えるんでしょう?
mikiharb、田舎に籠ろうかしらとさえ考えるんだけど、、、。
息子を一人にして田舎に籠ることはできないかな?
またくだらないことをあれこれ考えてしまう、、、今年は惑う一年になるのかあ~~?

まだチョッとスッキリしないmikiharbだ。

編集 mikiharb : ましこさん、やっぱりきましたか、、、自分は大丈夫という不確かな自信は禁物ですね。実家の方、当地もボツボツ増え始めました。お互いしっかり予防し我が身を守れるようにしましょうね。元気でいなくちゃお会いできませんものね(何時のことやら??・(*^▽^*)oあはっ♪)
編集 マシコ : あっという間にコロナが拡大し我が街も拡大市町村に指定されました。外出はほとんどしませんが困りますね、じっと我慢するしかありません。お互いウイルスに引っかからないように気をつけてゆきましょう。
編集 mikiharb : いっぱいご利益あるといいなあ(⊃∀`* )エヘヘ♪困ったときの神頼み???
編集 しなもん♪ : 今晩は(∩_∩)、何故か訪問しても足跡が付かないんだよね^^; ご苦労されている貴方にご利益がありますように、、、by しなもん♪