、ここ二日ほど真冬日です
急に寒くなりました。
mikiharb、今年はまだ炬燵に電源入れてません。
小さいヒーター足元用のマットを敷いてるだけです。
さほど寒くないと高をくくってたら、、、急に冷え込んできました。
昨日今日と日中に雪が舞ってます、風も吹きとても寒く手指が悴むほどに冷えてます。
我が家の息子、、、連日少し離れた日田に近いところで頑張ってますが、朝が早く帰宅も7時前、、、どうかすると10時を過ぎたり、、、寝不足と寒さに今朝は食事も十分にとれぬまま出かけてしまいました。
現場は昨日も吹雪いてとても寒かったという、そして残業になり11時前に帰宅して軽く夕飯を済ませたら話も苦痛な様子で早々に寝てしまい、今朝はなかなか置きあがれずという始末、、、。
栄養剤を持たせて何とか送り出し、mikiharbはヒーターつけて座り込んで遊んでます。ひどい話ですが、、、(⊃∀`* )エヘヘ♪

ボケ防止に買った漢字ドリル、、、やっとほぼ終えましたが、どうしても解けない問題が2つ、、、とても悔しいですよ、情けないです(´;ω;‘)ウッ

時間をもてあまして午前中に”もちもちパン”なるものを作ってみました、粉はセットしてあるものだったので簡単にできたんですが、、、チョッと物足りない気分のmikiharb、、、パンだったらもう少しそれらしいものを期待していたのでガックリです。

明日は6時から弁当作りに出かけます。
普段の弁当以外に注文が70個入ったようで1時間早く始める、家を出るのは5時半、、、まだ暗闇の中を走ることになる。
息子の弁当を作って送りだしたらmikiharbもすぐに出かけることになりそう、、、。

今夜は夕食を早々に片づけて休まなくては!
年末を控えて何となく気持ちはザワザワするんだけれどなかなか目の前の仕事は片付かず、、、まだサツマイモやキクイモなど掘り上げなければならないものが畑にあり植え付け予定の苗も少し、、、どうにもいけません、少しやる気が失せてます。
というのもコロナ患者が発生して数が少しずつ増え、田舎の方でも感染者が出たという、、、もう1年以上孫にも会えず、、、出かけたいが、、もしもmikiharbが出かけて孫たち家族に”お土産”になってはと思うとどうしても出かけられず、、、あきらめるしかないかと自分を納得させるmikiharbなんです。

コロナは家族まで引き裂くのか~~~~?????

"go to ?????"
一体なんですか?
却って患者は増え、医療現場は逼迫しスタッフは悲鳴を上げてるのに、、、。
自分で菌をばらまいてるかもしれない者はチョロチョロ出回る、、、目には見えないだけにみんなしっかり自粛しませんか?

なあんてmikiharbが言ったところでどうにもなりませんね。
冷え込んできてまずは自分が風邪をひいたりインフルエンザにかからないようにしっかり注意しなければ!

大晦日も元旦も期待せずに自粛、、、自粛します(´;ω;‘)ウッ