他人事ではなくなった???
ここ1週間ほどコロナ感染者数の増加があちこちで聞かれるようになった。
大分もずっとゼロを持続していたが、、、昨日一気に11人の感染があったという。

実家との往復の途中大分を横切って行くのだが、、、できるだけ他人に接触しないように心掛けて寄り道もせずにやってきた。
また孫に会いに行きたいがそれもグッとガマンしてきた、少し余裕ができたので出かけようと思ってたが、、、これも断念しなきゃならないかもと考える。

気温も下がってきて冬へ深まりも進んだ昨今、、、どうしよう~~~~????

最近のmikiharb、親戚の四十九日法要・法事、、、畑の植え付けと何だかざわざわした日が続く。
心までざわついて気分が滅入ってしまう。

古希を迎えて自分では若いつもりだったのに、、、気力が衰えてしまいそうで憂鬱になる。
何とか気分を変えて乗り切らなくてはと思ってるのだが、、、。
コロナにも負けたくない!
風邪もひきたくない!

編集 mikiharbごぶさた! : 大分・別府にも感染者が出て日々数が増えてます。大丈夫だと思ってたけれど連休後でしたよ、皆さん動くんですねえ、私は孫にも会えずに我慢してるのに(´;ω;‘)ウッ
編集 ましこ : 今日から連休だけど毎日40人50人と増えていては家でじっと我慢になるようですね。GO-TOなんてキャンセルです。