年相応になるものですね
最近のmikiharb、、、時間あれば畑を耕して圃場を確保しようと頑張ってますが、、、。
管理機を畑の小屋から出すのも面倒でてっとり早く鍬で起こしてますが、、、。
腰を曲げて屈んでの作業が随分と腰に堪えるようになりました、腰が曲がってしまうのでは?背中を曲げているのではないかと気になるようになった。
出かけた折、ついついガラスに映る自分を見てしまう、、、というのも母が60前から少し背が曲がってきてたので自分もそうなるのかなあ?と。
できるだけ背筋を伸ばして歩いてるつもりだけど仕事の後に腰が強張っておもだるく感じるので気になってしまう。
何時までも背筋をピンと伸ばした姿でいたいもの、せめて姿勢だけでもねぇ、。。。おかしいかしら?(ノω`*)んふふ♪

編集 mikiharb : まこちゃんさん、ご無沙汰です。開くのが遅くなり申し訳ないです。姿勢は大切だと思ってたのに気付くと背中が丸くなっててあわてて背筋を伸ばしたり、、、我ながら泣けてきます
編集 まこちゃん : 私は三代目ですが、爺さんも母も背中が丸くなっていたのがおもいだします、もちろん?今の私がそうなのですが・・・
編集 mikiharb : ポツポツ出始めました、大分でも。1週間で2人ほど、家族内感染のようですが、どこから入ってきたのか?お隣さんにご注意を!ですね。紅葉も進んでますが出かける気分にもなれず、、、だめですねえ。好奇心と行動が下がると人間ダメになっちゃう、何とかしなくやあ(*^▽^*)oあはっ♪
編集 ましこ : ご無沙汰してます元気の様子何よりです。私も最近運動がオックウニナッテキテ、デパートのなか歩きまわると帰ってからどっと疲れを感じて、これではいけないと思いながら中々動きません。もう少し頑張んなくっちゃね、もう少し。枯葉が舞い散る季節ですね風邪とコロナにご用心を、茨城も毎日20人づつ増えてます用心用心。