昨日は半日雨、午後は晴れて、、、。
梅雨の中休みだったんでしょうか?
今日も晴れてます。
日が暮れると気温も下がり半袖ではチョッとという感じの今日この頃ですね。

PC開くのも億劫になってましたが、出荷する品物の表示に一言添えたくてラベルを作ろうかと接続したものの、、、やっぱり気持ちが今一つスッキリしません。やる気が失せたわけではないのに、、、。

以前に比べると随分と根気が無くなったような気がします。イケませんねえ(⊃∀`* )エヘヘ♪

今日は朝から頑張って畑に出かけ、赤シソを収穫して出してきました。
脱水症が怖いですよね、ビタミンCの豊富なシソシュースなんていいですよね、そんなラベルを貼って出荷してきました。

数日雨が遠のく予報なので頑張って植え付けすることにしましょうか?
トウモロコシ、ナス、ピーマンなどなど苗はたくさん準備してるんですけどね、植え付けするタイミングが狂ってしまって、、、(´;ω;‘)ウッ
気長に小雨でも頑張ってみましょうか?

編集 mikiharb : 益子さん、★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪何とか気を取り直して今日はかぼちゃにネットを張って上るようにしました、シソはあわてて漬ける必要はないんですよ、お家にシソができたときで十分ですよ、高いものを買う必要はないって!私は三角袋いっぱい入れて110円です安いですよ(ノω`*)んふふ♪
編集 ましこ : 元気出してよ~!今日は梅ぼし漬けたので紫蘇を買ってきました。一把320円で8把結構な値段です、ちなみに群馬県産、家の庭にも植えてあるけどまだ30センチじゃまだまだ先です。関東と九州じゃ時期に差がありますね。