随分とご無沙汰しましたねえ
早いもので梅雨時期に入りました。

4月下旬に中山間の書類提出(監査)があり、その後グループでの話し合いなどを繰り返し、、、結局継続は不可能という結論で散会となりました。
少ない人員とそれぞれの取り組みがバラバラのため、共同作業が成立せず、、、mikiharbも何もメリットがないと考えたので継続はできないとして話し合いをした結果、、、みんなも納得した様子にて断念しました。

シジュウカラ、、、、これもなかなか実家に帰るタイミングがとれずに5月24日、田舎の同級生が脳出血で緊急入院していたのが一時外出を懇願して許可が出たというので見舞いかたがた実家に帰り面会してきたのだが、、、。
実家に帰るなりポストの中を覗いてきたが、、、雛たちの姿は見えず、、、巣立ちしてました。
カラスなどにやられることなく無事に巣立って行ったんだと思うことにして自分自身を慰めたものです。

5月は猛烈に頑張りました。
とにかく出荷を増やして収益を上げないと、、、税金の請求ラッシュですものね、mikiharbは6月下旬に乗用車の車検がありまたまた出費が多くのしかかってくるので必死でした。
頑張ったおかげで少しだけ収益も多く得られましたが、、、微々たるものです(´;ω;‘)ウッ

まあ気を取り直して今月は植え付けに頑張ってますが、、、今のお天気、、、全くイヤになっちゃいます。
雨が降った翌日は晴れて急激な温度上昇、、、、また降っては気温の上昇と体はガタガタになってしまいそうな気候にやる気を削がれてしまいそうになるのをグッとガマン、ガマン、、、です。
とにかく植えなければ収穫はないんですからね、頑張るしかない!

昨日も熱中症対策にと水筒に冷たいお茶とコーヒーを詰めて畑で7時間格闘?してきました。
ジャガイモを掘り上げてきたんです。
コンテナにあった芽の出たジャガイモをとにかく植え付けしてみたら、、、収穫するのに大変だったあ~~~(*^▽^*)oあはっ♪
4種類ほど植えたんだけれど、、、茎が枯れてしまいどこにどれを植え付けしたのか?息子に任せていたので掘ってみなければわからない状態で、、、どの畝かもわからず、、、とにかく畝を掘り起こしての収穫、、、、いささかばてました。
今日は雨が降る予報だったのでとにかくやれるだけ頑張ろうと、、、夜の8時前に切り上げて家に戻ったけれど、、、夕飯なって食べる気力もなくシャワーを浴びてそうめん拵えて、、、やっと食べたらバタンキュー、、、でしたね。

PCも久しぶりに接続し開きました。
少しは更新しなければと、、、。

スッカリご無沙汰して失礼しました。
こんな状況でしたので悪しからず、、、。

コロナ騒ぎもあり外出はできず、、、でも元気で頑張ってます。

暑い季節になりました、コロナ騒ぎもまだまだ続きますが、、、皆さんどうぞご自愛くださいね~~~♪

編集 mikiharb : ましこさん、こちらこそ♪ご無沙汰でした。PCも田舎を行ったり来たりで接続せず開く気にもなれず、、、。雨の後が気温上昇厳しいですね。お互い御身大切にということでしょうか?またコロナが出てきてますね、終焉は程遠いようです。お元気で
編集 ましこ : ご無沙汰です、雨が降ってますね被害が出ないのを願っています。今日は寒くて長袖ジャージ復活です、夏と春が行ったり来たりで明後日は夏至だというのに体がついて行けませんね。頑張り過ぎないようにお過ごしください、コロナにも十分気をつけてね。