夏蝉が鳴く
昨日は随分と熱い1日だった。
日中は30度を超えたのではないかしら?
午前中畑に出て雑草の生えたところを興し、種まきの準備をする。
トマトとピーマンの苗が大きくなっていたので植え付けをして家へ。
荷中は暑すぎるほどだったので4時過ぎて再度畑へ、、、。
種まきをしたいものが数種あり4つほど種まきする。
とにかく種を撒かなければ収穫はできませんし、苗を買うには高価になってしまうので種から育てるのが最近のmikiharbですが。

そろそろ梅雨が明けるのかなあ、、、そんな気温の日が続きます。

息子の反乱?も数日続いたが、長続きはせず、、、mikiharbも堪忍袋の緒が切れました(*^▽^*)oあはっ♪

一度噴火させなきゃ収まらないんですねえ、、、怒鳴り、叱り、説教、、、くどくなるんですけど言わなきゃわからず、、、、困ったものですねえ。

喧嘩の後はサッパリしたものです、何もなかったかのように振る舞い、畑仕事もボチボチ手伝うようになりました。
決裂しなくてよかった!と思うことにしました。

少しずつ覚えさせて自覚を持つようにしなければと思うんですよ、中途半端に大人になった気でいるものを軌道修正するには根気がなくてはままならず、、、、気長にやってみましょうかねえ。