家の畑へ、、、。
世間では連休とか紅葉狩りなどと行楽気分でしょうが、、、。
mikiharbは実家から戻っても家の畑で這いずり回ってました。
一昨日、管理機を出しては耕運、昨日は畑の周りの雑草を片づけ、3畝ほど準備した。
夕方は随分と冷え込んできたと思ったら、、、北海道は旭岳に初冠雪のニュース、それなりに寒くなりました。
我が家はまだ暖房の準備ができておらず、、、。
今朝はまた冷え込んできたので急きょ小さなヒーターを引っ張り出して”暖”をとってますが。
もう少し辛抱しようかと、、、。

今日もこれから畑に出かけます。
持ち込んだ苗の植え付けが、、、。
少し時期が遅れたけれど、、、植え付けしておけば何とかなるでしょうから、、、。

苗を購入せず自分で種から育てたので少しタイミングが遅れましたが、、、。
最近は手芸も駕篭つくりも全くできてません。
うれしいことに少しずつ購入してくださる方がいらっしゃるようで、早く次を作りたいのに全く余裕がない、、、悲しい悲鳴を上げそうになるばかり、、、(´;ω;`)ウッ。