県農業祭終わる、、、、。
26,27日と2日間の大きなイベント、、、。
mikiharbももう数回参加したが、、、。
出店するのに会のメンバーと前日から準備に大わらわ、、、。
初日は朝7時から、、、当日2日は5時に集まり出荷準備に取り掛かる。
去年はさほど堪えることはなかったのに、、、。
今年はとにかく1日を終えた疲労感は堪えた、きつかった。
家に帰ると着替えを済ませたらコーヒーを1杯、すぐに横になりウトウトするようになった。

今日は最終日、、、落ち度の無いようにと思うと気が張る、神経がピリピリ、、、、、その中で久しぶりに出会えたうれしい知り合いには、、、、ついついうれしくなって顔を見た途端ハグをしてしまった、自分自身でもその行動に吹き出す始末、、、それほどうれしかった。気ごころの知れた友人に出会えたような、、、。

そんなチョッとしたことがとてもうれしくて今日の1日が何とか終えられた。
帰宅は3時過ぎで体はもうクタクタ、、、疲労困憊という表現がピタリと来るようなそんな疲れだった。
2時間ほど夕飯前に寝込んだ、そして目が覚めてもまだ眠気は取れずにいる、今日で10月の大きな行事が終わった。
これからmikiharbは農婦に戻りの山仕事に専念することに、まだまだ植え付けしなければならないもの、種まきなどが待ってるから、、、。