家での用事はほぼ済んだ
実家にも帰ってみなくては!と思いながら、家での用事が中途半端にあるのでなかなか思い腰が上がらない。

昨日は女性部での手芸教室、先月と2回目、、、クラフトバッグを作っていた。
昨日でほぼ仕上がる。
作った駕篭を持って出かけることはまずなかろうと思うのだが、、、まあそのうち誰かに譲ろうか?でも初作品だからよく見ると粗がめにつくかも?((∂∇∂ゞ エヘヘ☆彡。
まあ自分の手元に置いて手芸する道具入れにでも化けるかもしれない。
前回作ったトートバッグもmikiharbの趣味の色合いではないので作ったまま放置しているのだが、、、。

とにかく家での用事がどうにか片付いたのでそろそろ重い腰を上げて田舎に出かけなくては、、、。
今度は内容が濃くなりそうだ。

カボスも収穫し終えていないものがあり、早く実を採ってしまわねばと気持ちばかりはあったのだが、、、。
前回草刈りをした電柵周りに除草剤を撒き、耕運機で圃場を興して、、、汲み取りもしなくちゃならない。
実家の方はトイレが昔の儘で、、、もう住むものもいないので水洗トイレにするほどの値打ちもないし、、、。
汲み取り業者は登って来れないので自分で何とかやるしかない、
年を重ねるとそのうちこんな作業もできなくなるかもしれないなあと思いながらいつも実家へ向かっているmikiharbだが、、、。

お天気も少し落ち着いてきたのでこれからは本番!しっかり夏野菜の種まきをしなくちゃ!