半月ぶりに実家へかえると、、、。
晴れてはいるが風の強い日となった。
家での用事もやっと片付き、重い腰を上げて実家に戻った。
すぐに家の周りを見まわる。
イノシシやシカに荒らされた様子は殆どない。
強風で野菜にかけていたネットは吹き上げられたりしていたが、、、。
そして何より情けなかったのは、、、大根、カブ、水菜、、、みい~~んな猛ってしまって花芽がついてたこと。 
仕方なく引き抜いて、、、。
蕗の薹も時期を逸して花になりつつあり、、、とこれも情けなかったこと。
収獲を逸してしまった。

カボスも1本そのまま実を集荷家できずに今に至る。
早く実を採らなければ、、、もうすぐ花芽がつく時期なのに、、、。
とにかく実家の方は後手後手になってしまっている。
頑張って種まきをしても、実家に戻るタイミングを逃すとすべてが水の泡と化すのだ。
雨が降っても風が強く吹いても時期を見ては実家に戻らなければ結果が出ないということになる。

段々意欲を削がれる感じで嫌になるなあ。
数日実家にいようと思っているがまた雨が降りそうな予報だが、どうなることやら、、、。

今夜はやけに蒸し暑く感じる、やっぱり雨になるのかな?

編集 mikiharb : シナモンさん、遅くなってスミマセン。20日から月末まで3個の総会があり、2つは資料つくりや段取りをしなくてはならぬ会だったのでバタバタ田舎と家を行ったり来たりしながら資料を作ったり準備に走り回ったりで余裕がありませんでした。ほんとにスミマセン!
編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん おはよう~♪(*^o^)/ 雑草以外の植物を育てるのは大変ですねご苦労を感じます、実家が近いといいのにね Have a good day at work today. ♪(^_^)v