気は強いのだけれど、、、。
mikiharb、、、ずっと歯に悩まされてますよ。
小さいころから歯は弱くて歯医者に行くのが大嫌いで、、、。
それはこの年になっても変わらず、、、。

還暦を過ぎたときに歯医者にかかり、入れ歯も作りました(´;ω;`)ウッ親からもらった元気な体とは裏腹に、、、歯だけは、、、。

あれからだいぶ年数を経たけれど、、、。
右下の歯が1本ぐらつき始めてだだいぶ経過する、相変わらずグラグラするのだが、、、どうしても自分では抜けず。
痛みに弱いんだなあ、手で動かしてみるけれどあと1歩のところで決心がつかずいまだに持ち続けてる、話をするときもチョッと気にしながらおしゃべりしたりとても厄介なのに、、、。
でもやっぱり痛さには負けてしまう、、、だめだなあ、、、。

糸で縛って一気に力を加えればさっさと済むことなんだけど。
母がいればさっとやってくれるんだけど、、、いまさらほかの人には頼めません、、、もう数日こんな日が続きそう、、、気になって手で触っては見るけれど、、、。
これが抜けたら歯医者通いを始めようと思ってるのだが、、、何時になるかなあ?