良く降ります
この時期になんと雨の日が多いことか!
畑に出かけようと思いながら準備するが出鼻をくじかれてしまう。

昨日は会議を忘れて呼び出され、帰りに畑に行こうと思ってたのにまたしても雨になった。

植え替えをしたいものがあるのだが、、、地面が、、、(´;ω;`)ウッ
植えられない、、鍬に土がついてうまく地面を掘れないから諦めて、、、。

春の長雨のような、、、そして翌日は冷え込んで厳しくなって、、、そんな繰り返しの昨今、、、。
野菜にとってこの雨はうれしいの?迷惑なの???

編集 mikiharb : まこちゃんさん、お元気で何より♪そうなんですよ、雨降ってる時は畑に出れないので、、、その翌日も地面はジルジルですものね((∂∇∂ゞ エヘヘ☆彡。
編集 まこちゃん : 野菜にとってというよりmikiさんにとって大変迷惑ですね・・・でもよくがんばるな。