まあよくも悪くも、、、
新年早々走り回ってます。
正月明けには実家の方で不幸ごとがあり、8日には中山間グループの役員会で田舎へ、そしてカラオケ新年会、10日は女性部の新年会、12日は親戚の四十九日法要、15日は女性部の地区メンバーでのコンニャクつくり、17日は親戚の叔母の7回忌法要で1泊、、、と。
よくもこんなに用事が詰まったものだと思うほど。
仕事を辞めて、ゆったりのんびり自分の生活を楽しみたいと願ったのに、、、世間は許してはくれないみたいです、まだmikiharbに走れというのかしら?

コンニャクつくりは講習をしなければならないので家で試してみたが失敗に終わり、再度チャレンジして15日の本番に向けて試行錯誤、、、レシピ通りだったのに失敗した、一体何が原因か、作りながら究明するつもり、、、。
自分で納得できなければ気が済まぬmikiharbの執念深さ?が妙なところで頭を持ち上げてくる、適当でいいじゃない、失敗したらまた次にやってみれば!ということができない、、、そんな自分をまたもてあますmikiharb、、、。

今年もバタバタしなきゃならないのかなあ???