生まれて初めて、、、
7日のこと、実家に戻ったことを先輩にメールしたが返事がないので電話したら、”イノシシをもらった、今から解体するけど来ないか?”と誘われ、畑仕事をしようと思ってたが中止、軽トラで駆けつける。
庭先の台の上に2頭の少し小さなイノシシが横たわっている、モクモクした毛皮のついたまま、、、。
まさかこんな経験をすることがあるの~?と我ながら不思議な気分で取り掛かる。
カッターナイフで毛皮を取り除く、切れ味はすごい!背骨の方からナイフを入れて皮を剥いでいく、なかなか思うようにはできず、、、それでも2時間余りで何とか解体できた。
1頭分のお肉もいただいてきた、前後の足は骨付きのまま、、、。
今朝起きて骨付きの足の処理を思い出して取り掛かる、、、1時間余りかかった。
この年でこんな経験をするとは!
実家の方の町内には姉妹で箱罠をかけて二人で処理をするという逞しい女性がいるというが、まさかmikiharbもすることになるとは!
お肉の大好きなmikiharbだけどこの膨大なお肉、、、どうしましょう?
とにかく実家の冷凍庫にしまいました。
シシ鍋はとてもおいしいんですけどね(*^▽^*)oあはっ♪

編集 mikiharb : しなもんさん、おいしかったですよ~♪。肋骨部分を生姜で甘辛く煮ていただきました、もうすっかり田舎のおばさんになりきってます、わあ~~なんて声は出しません、憎っくきイノシシですから。実は猟銃の資格取りたいと思うんですけどチャンスを逃してます(´;ω;`)ウッ
編集 しなもん♪ : すごい経験したね("▽"*)