どうにも気分が乗らず、、、。
台風の後、チョットだけ涼しかったけれど、、、。
その後はまた30度近い気温にまったく動く気になれません。

ここ数日蒸し暑くて扇風機を回しっぱなしです。
消すとまた暑くなるので消せません。

相変わらず蛇腹式カードケースをあれこれやり直したりしながら手遊びをしてますが、、、。

本来ならもっぱら畑のはずが、、、先日もサツマイモの中の草取りを半分ほどやったが、その後気分が向かずのまた放置したまま、、、。

少し雨が降ったり蒸し暑くなったりだからサツマイモの成長も芳しくないと思う。
本当に踏んだり蹴ったりの野菜作りです。
それでも種をまかなきゃ野菜はできないんだけれど、、、この気温を真に受けて種まきしてもいいものか?
疑問ばかりが頭をよぎり、なかなか動く気になれず、、、本当に困ったものですが。

明後日婦人部で”酒まんじゅう作り”をするんだけれど、饅頭酒を作る羽目になり、今朝仕込みました。
2日ほどかかるかも?と早めに仕込んだら、、、もう昼過ぎには発酵し始めてた、あまりにも早いのに驚くばかり、、、やっぱりこの気候のせいですが、、、。
お天気がうまく読めず、チョット早とちりしたけれど、、、腐るものではないのでそのままに、、、。

これからはいろんな行事が後から後から、、、。
今まではあまり関知しなかったんだけど、やっぱり役を受けてしまうとそうもいかず、、、出かけることが去年の倍くらいに増えてしまい、、、この影響もあるのだが、、、畑へのタイミングが取れず、、、。