少しは動かなければ、、、。
盆過ぎからの酷暑、、、。
さすがのmikiharbも家から出るのが嫌になりました。
4日も出かける用事があり、畑へ出かけるタイミングもうまく取れず、まっ!いいかあと家での作業?に浸ってましたが、、、。
やっぱり気になるのは畑、、、雑草が生い茂り野菜らしきものの姿を探すのに一苦労するような、、、そんな状態になってるだろうと思いながらなかなか腰が上がらず、、、それでももう8月も終わり、、、秋冬野菜の準備に取りかからねばならぬ時期、、、。

今朝は比較的凌ぎやすいかな?と感じたのでお茶持参で畑へ、、、。
雑草を少しずつ片付けながら、、、2時間ほど草取り、畑の周りの片付けをしてきた。
畑の3人がやっと会えた。

あまりにも姿を現さぬmikiharbを気にかけてくれたらしい。
家で寝込んでいるのでは?
倒れているのでは?、、、と。
何しろ一人暮らしであまり外とのかかわりをしないmikiharbだから心配したらしい。

体調は特に問題なかったが、、、この暑さ!尋常ではないわ。
御身大切に、、、のmikiharb、、、自分を甘やかしてました。
家で蛇腹式のカードケース作りをしたり、、、会議が3つほどあったので出かけたり、、、。

洗濯機を搬入してもらったり、、、。

実家には帰れない、、、水事情が悪く生活用水を確保できないから、、、。
後輩からまだ帰らないほうがいいよと電話をもらっていたので実家は放置したまま、、、。
やる気を削がれてしまい、ただただ家の中に籠ってたが、、、。
もう動かなければ!

外のほうが汗かいても気持ちいいですね、やっぱり!

編集 mikiharb : 台風のおかげでしょうか?今日は雨ふり、、、気温も27度という予想ですが、、、。もう少しですが忙しさが、、、荒れ放題の畑や田舎の雑草が待てます(泣)
編集 ましこ : 今日で8月も終わり、毎日午後になると雷様がやってきます。猛暑ももう少しの辛抱ですね。