寝てる間に通り過ぎた?
昨夜11時すぎから雨が少し降り始めた。
台風の接近か?と腹をくくって経過を見ることにしたが、、、。
夜中に風呂を浴び、久しぶりにゆっくり寝入った。
夜中のことは全く分からず。
さほど雨も降らなかったような、、、。
台風情報を見ると、、、もう通り過ぎてる?
朝から日がさし、蒸し暑くなりそうな気配だったが、、、案の定暑くなってきた、それも蒸す暑さを増して、、、。

相変わらず家の中のmikiharb、、、。
外に出れば風が少し強く吹いているので出かけるのは止めて、、、。
まるで檻の中の熊五郎???

あっちにウロウロ、、、こっちでガサゴソ、、、(*≧m≦*)ププッ

テレビも諦めてラジオをかけて、、、。
2階への登り口を整理、、、。
金槌は~~~?

実は蛇腹式カード-ケースの止め口を付けるのに打ちつけるものが必要になりガサゴソ、、、探して。

蛇腹式、、、3つほど出来上がって後は最後の仕上げに止め口を、、、。
一つはファスナーを付ける予定だが、、、そのファスナーは買いに行かなくちゃ、家の中探しても手ごろな長さと色合いのものがない。
何でもあるもので!と思うけれどやっぱり色合いは大切、わ~~っと思うようなかわいいものを作りたいもの。

mikiharb、、、だいたい地味派手好きらしい。
着物や服装もチョット変わり者なんですね、地味派手と言われてしまう。

男の子二人だったので赤い色合いのものは避けてきた。
ピンクや赤、黄色など好きなのに家の中にはおかないようにしていたのだが、、、。
孫ができて、それも女の子、、、ついついピンク、赤い色に目がいってしまう。
淡い色合いなんて堪りません、ついつい飛びついてしまうmikiharbだ。

布切れもついついかわいいものばかり買っていたのでこれもまた物作りの際はちょっと考えてしまうことも出てきた。

今日もまた家の中で物作り、、、生地や色合いに悩みながら、、、。

外は時折風が強く吹き、通り過ぎていく。