二百十日なんて今の人、、わかるかなああ???
9月1日は防災の日???
昔は二百十日、、、台風の季節を思い出してたが、、、。
今年は酷暑だったのに、台風は普通にやってくる?
おかげで湿度の高いこと!
朝のうちは涼しいと感じたのに、、、午後からは蒸し暑くなってきた。

雨が止んだ時にハーブを収穫して水洗いをし、物干しのところにぶら下げた。
明日・明後日とまた天気が良くないらしい、、、。
折角ハーブを干したのに、、、きれいな色には干し上がらないかも?

仕方ないわねえ、お天道さましだいだから、、、。

mikiharは相変わらず蛇腹式カードケースと格闘?してます。
自分用のバッグを布で作ろうと裁断だけ済ませて目の前に置いてあるが、、、なかなかそちらに手が伸びない、、、今はその気分ではなさそう、、、そのうちに作りましょうか。

それにしても蒸し暑いです。
止めていた扇風機をかけてチョット一休み!
今日は日曜日、、、テレビも面白いものはないし、、、退屈してしまいます。

酒まんじゅうも作ろうと準備だけはしたけれど、、、いまいち気分が乗らず、、、。
明日にでもまた頑張ってみようかしら?

とにかく気分が乗らないと何もやる気になりません。
お勤めしてるときはこんなわがままは許されませんでしたが、、、本当に勝手気ままなもんです(*≧ω≦)キャハハ♪