蛇腹式カードケースに悪戦中、、、。
暑いから家の中で、、、と手芸品をと始めたが、、、。
蛇腹式カードケースに悪戦苦闘中、、、。
先日の日記の蛇腹の部分がなかなか思うようにできずに縫ったりまた糸を解いたり、、、の行ったり来たり、、、。

最後の蛇腹の部分がうまくできずに2日がかりでやっと自分で理解でき、問題解決!

前回のケースは、蛇腹部分を講師が作ってきてmikiharbたちは外側を縫って付けるだけだった。
作り方も何も説明書なし、、のままだった。

自分で作って出品したい!と思いネットから作り方を探し、作り始めたが、なかなか思うような感じに進まず苦戦していた。

また布の色合いも生地の厚さも柄も手持ちの物でやろうとするのでそれもなかなか自分に納得できず、、、。

手芸店で生地を探して作り始めるのとは異なり、手持ちの中から柄あわせなどを考え、また使う人の好みなど考えていくとなかなか進まない。

昨日は蛇腹の部分の布を2つ分生地に型を取り布を切る準備をしたり蛇腹部分の一部を縫ったり、、、。

だから完成品がない、出来上がらず、、、、。

今日も暑くて外には出ず、、、昨日設置した洗濯機で早速気になっていた敷物などの大きなものを洗濯したり、、、。
暑いのでなかなか一つ事に集中できない、、、気分転換にあっちをやったりこっちをやってみたり、、、の一人遊びをしながら何とか気持ちを切り替えながら時間をつぶして過ごす。

今夜もまだまだ暑くなりそうな予報、、、どうせ眠れずにウトウトしながらテレビで気を紛らして朝を迎えることになりそうだ。

また夜中にミシンをかけるかもね、、、(*≧m≦*)ププッ。
一人暮らしの気ままなやり放題の日々、、、まったく生産性はないなあ。