暑いけれど秋の気配のする風が、、、。
昨日は終日降ったりやんだりの雨と少しの風、、、。
夜は蒸し暑かったけれど、、、。

今朝は晴れ上がり、天高く、、、青空が広がってる。
昨日の天気はウソのような、、、そんな秋晴れ!という感じの空だ。

昨日は婦人部の手芸教室、、、手提げバッグを作っているのだが月1回だけなのでなかなか進まない。
家に持ち帰ってはいるが気分が乗らなきゃやる気になれず、、、。
昨日は午後から、、、裏地を縫って表地と合わせて縫う作業、、、。
もな老眼鏡をかけたり目を細めてみたり、、、針穴に糸が通らず四苦八苦したり、、、。

お互い針を持つなんて時間がほとんどない状態なので時間がかかる。

mikiharbは勝手に裏地にファスナー付きのポケットを付けてみた。
教わりながらの手芸は初めてのことなので面食らうばかり、、、自己流になってしまう。

先輩から”まあ許そう”と言われてしまった。
後は取っ手を付けるだけ、、、。やり方は聞いてきたので数日内には作り終えたいもの。

今 カードケース作りにはまっており、1枚の布を折って縫い、返してケースにする方法をマスターしたので次回はサイズを変えて通帳を入れられる程度のケースを作る予定、、、。

後ひとつ 17枚のカードを入れられるケース、、、蛇腹式カードケースを作るのに試行錯誤、、、説明を見ながらもなかなか思うようには進まないが、、、何とか作り上げたいもの、、、挑戦中だ。

暑さに加えて頭までオーバーヒート気味のmikiharb、、、。


編集 mikiharb : さすがの私も2階のクーラーの試運転、やっぱり必要かなあ?家の外回りにひと工夫必要なのかも?厳しいですねえ、、。
編集 ましこ : こんばんわ~!こちらは台風の影響か南風が湿度100%かと思うくらいで気温よりずっと暑くかんじてだらけた一日でした。明日は37度の猛暑の予報です。やんなっちゃうね~。