台風の季節
お盆を過ぎてからはあちこち台風のニュース、、、。
当地も同様、、、台風のニュースが気になりますが、結構逸れていってるようです。
それをいいことに安心していたんですが、、、。

なんと何と!
台風の通過前後の蒸し暑さと言ったら~~~!たまりません!
夜半に急に蒸し暑くなってきたなあと思うと、、、体中べっとり下感じになり目が覚めると、、、。
ノースリーブの腕が汗ばんでいる、、、首のあたりもべっとりするような、、、起きだして濡れタオルで体を拭いてまた寝直し、、、なあんてことが起きてます。

昨日の朝は、、、茶の間の前の南天の葉を揺する風は秋の風、、、窓から入る風にも秋の気配がしたんだけれど、、、。

夕方から降ったりやんだりの雨は、、、まるで秋の長雨のような降り方、、、。
今日もも明け方からムシムシして、、、体中べっとりした感じに、、、。
1日何回シャワー浴びれば?という感じだ。
空はどんよりしている、今日は一日降ったりやんだりの雨になるんだろなあ。

昨日は産直の役員会、、、今日は午後から婦人部の月例会、、、パッチワークの手提げを作っているのだが、、、今日あ裏地を付けて取っ手をつければ出来上がりになるかなあ?

10人足らずのメンバーで作り始めたが、、、どうなる事やら?

まあ雨もほどほどなら歓迎しますがね
手遊びができるから。≧(´▽`)≦アハハハ