チョットばてたよう???
4月20日過ぎあたりから連日バタバタと忙しくなってきた。
時には雨ふりもあったが、連日の一人作業はなかなか思うようにはいかず、でも今やらなきゃ!と踏ん張ってみたところ、、、、?

まず右ひざに痛みが出て思うように動けずにサポーターをしながらの草刈りや収穫作業をやってたら、、、今度は立ち上がりがスムーズにいかなくなってきた。
ドッコイショ!と声かけながら物につかまったり、両手を地面について這いつくばるようにしないと立ち上がれず、、、。

野菜の収穫は立ったり屈んだりの動作が続く、畑の草取りも然り、、、。

数日前に草取りは何とか終えて、サツマイモの植え付けを終えてホッとしたが、、、。

日中は生あくびが出て、午後には睡魔が襲ってくる、、、どうも疲れが取れていないようだ。

昨日は雨ふりだったが、早朝に集荷を終えて出荷した後は、、、午後から数時間眠ってしまった。
おかげで今朝はスッキリ目覚めたので、ゆったりした気分でハーブを収穫した。

隣地、、、もう数年空き地になってしまい、スズメノエンドウが蔓延り、葛の弦も這いまわるようになった、家の近くだけ草刈りをして、以前自分が使っていた畑の部分に育ってるハーブ、、、日本ハッカ、オレガノ、レモンバームを摘んだ。
ノイチゴの群生もでき、今朝は両掌いっぱいに野イチゴを収穫して頬張る、チョット甘酸っぱい野イチゴは遠い昔を思い出させる。

小学校のころ、帰り道、道路から少し逸れたところに入り、蕗の大きな葉っぱに包みこんで空かしたおなかを膨らませて意気揚々と帰宅したものだ。
昔はおやつなんて気の利いたものは少なく、野イチゴやグミなんてごちそうだった。

久しぶりにゆったりした気分でハーブを摘んで天日干しにして、、、、。

やっぱり体がだいぶ悲鳴を上げてるようだが、、、。

今日は地面がぬかるむので午後から畑に出かけることにしようかと。

実家にも様子を見に帰りたいが、、、16、17日と家のほうでの行事で出かけなければならず、、、、。

少し、すこしずつ時間を見つけては体を休めながらこの時期を乗り切ることにしょうか?

編集 mikiharb : PCの復活ですか?まるで春先のようにとにかく眠くて、、、よく寝入ってしまいます。あまり眠ると筋力が落ちるのに困ったものです。先日女性部で酒饅頭作りをやりました。なんでも手作りはおいしい~~~♪
編集 ましこ : おつかれさまで~す!あんまり無理しないほうがいいよ。そんなに急がなくてもいいよ、人生まだまだ!