何かと用事が増えてしまった。
産直の関連から女性部に誘われ、またまた地区の支部長が役を降りるというのでその役を押し付けられた。

バザーなどに出店する物を作ったりするのは大好きだけれど、やっぱり人間関係がよくなければ、いや~~~な雰囲気になるんだよね。
mikiharbに役を受けてほしいとは言うけれど、、、。
実家との二重生活を送るmikiharbにとっては出かけることが増えると農作業に響いてくる。
行ったり来たりの畑仕事なのに、実家の収穫のタイミングを逸したり、種まきや植え付けのタイミングが取れなかったり、、、。
お天気にも左右されるのでますます動きが取れなくなってしまう。
そんな事情なんて知ったことじゃあないんでしょうね。

まあできる範囲でというつもりで2年は頑張らなきゃならないか?

ストレスにならぬようにしなくちゃ!


体調はいまいちですが何とか復活できそうな気配、、、ただ気温の変化が厳しいですねえ。
チョット畑で動くと顔面は汗たらたらになってしまう、水分補給を忘れないようにボチボチとやらなくちゃ!