総会後は死に物狂い???
総会が終わってからの日々は本当にきつかった!
とにかく開いたスペースは雑草だらけになっており、次の植え付けまでにはとにかく草取りを終えねば、、、実家にも帰ってみなければと思うと余裕がなくなった。
日中はジリジリ照り付ける日差しに出かける気にもなれず、、、午後4時過ぎ方畑に出かける、、、出かけたら日が沈んでも目が見える間はとにかく草取り、、、地面に這いつくばって頑張った。
家には8時過ぎに帰宅、、、そのまま台所に立ち夕食の準備をしてお腹が膨らんだらもうすぐ睡魔が襲ってくる、、、、チョッと横になるとあっという間に時間が過ぎ夜中に、、、。
そんな火を3日続けた、何とかキリがつき、1日実家に戻った。
野菜の苗を持参する。

実家の周りは10日経過しただけなのにもう雑草が生い茂り、イノシシがあちこち掘り上げてる。
野菜もトンネルをしてネットを張ってるところは入ってこないようだが、、、。

知恵比べしながらの田舎生活がまた始まる。

今日は早朝からの雨日和、、、米につの中が減ってるので精米に出かけ、ついでに買い物を少しして戻る。

今日は八十八夜、茶摘みをする予定だったが雨で見合わす、、、3時過ぎには止む予定だから少しでも摘みたいと思うmikiharb、、、。

八十八夜のお茶罪は、母が亡くなってからのmikiharbの1年の行事の一つになってる、、しなきゃ何だか悪いような、、、。
新茶を作って仏壇にお供えしたい、、ただそれだけのこと!
はたして摘めるかなあ???