やっと実家から脱出?
珍しく1週間を実家で過ごす。
周りには人影もなく、ただ聞こえるのは木々や木の葉の音、鳥のさえずりばかり、、、、。

日中の暑いときには、畑で仕事をしているとおなかの真っ黒で大きなハチがしつこく付きまとう、、、まるで自分の縄張りを荒らすなと言わんばかりにしつこい、追い払ってもすぐにまた周りを飛び始める、、、刺すわけではないので怖くはないが、、、。


昨日の午後家に戻る、なんだかとても疲れた感じだったが、我が家の畑も気になり、日が沈んだ5時過ぎに出かけて水やりをし、その後育ってる野菜の収穫をする。

持ち帰ってすぐに水洗いをして袋詰めするが、面倒になったものはまた明け方にゴソゴソ台所で袋詰めして、、、今日は日曜日、、、早い時間に出荷してくる。

今日もまた暑くなるとか???
もう勘弁してよねえ~~~~ウッ。