あれから丸3年になる
昨日実家に戻るつもりで準備してたら洗濯機がおかしくなった、脱水ができない、水が抜けない、、、。
仕方なく手で絞り物干しにかけたが、、、。
どうにも気になって田舎に戻るのを延ばし、今日戻ってきた。
朝早く起きて洗濯機をかけてみると、、、水が切れた、洗濯機もしっかり回る、、、一人ニンマリしたものだ。
買い替えになるとまた多大な出費になる、年金暮らしのmikiharbにはこれからまた次々税金を支払うのに堪える、たまったもんじゃない。半分仕方なく買い替えを覚悟しただけにうれしい(*^▽^*)oあはっ♪

土砂降りの雨だったがとにかく実家に戻らなくちゃと家を出る。
途中大分の産直店に ホウレン草と菜の花を少し出荷してきた。
今はみんながホウレン草出荷するのでとても安価な値段になってる、1袋75円なんてえ~~~!(´;ω;`)ウッ
でも出荷しなくちゃと思うが、、、。
その他の野菜はあまり見られず、、、時期が同じでやっぱりキャベツや白菜は高価、出来が良くない、、、、。

実家に戻りすぐに高菜を収穫して、その後に仏壇へのお供えとお参りをしてホッとする。
同じ家ではなので帰れないこともあるけれど、できれば実家の仏壇にお参りしてやりたいと思うmikiharbは自分を雁字搦めにしてしまう、、、何ともやり切れぬ性分に愛想が尽きそう、、、。

明日は早朝に菜の花を収穫して高菜と蕗の薹、菜の花を出荷してくる。
実はチェンソーを修理に持ち込んでいたのが出来上がったと連絡を受けていたので、、、。
雨が降らなければ、何かしなくちゃ!

やっぱりじっとしてはいられない!