枯草焼きに汗だく
少し前に刈っておいた草の片づけ、、、。
そのままに放置すると腐ったらイノシシミミズ漁りであちこち掘り返されるので焼けるときに焼く、、、そう決めてるmikiharb、、、。
休耕田の草刈りを終えた後、なかなか焼く機会がなかったときは悲。惨なものだ。
ここぞとばかりにイノシシが掘り上げてしまう。
チョッとでも油断できない。
にわかに畑仕事が急がすきなるけれど、その前に片付けようと今日は必死に頑張ってみた。
気温も上がり日差しがジリジリするのに枯草の火の勢いに汗だくになってしまった、額からも汗が流れ落ちる。
3時間半格闘し何とか終えた。
今夜は早々に布団に入ろうかな?
明日は家に帰らなないと、従妹が何か送ってくれるらしい。
家族がみんな亡くなり一人になった従妹、何かと頼りにしてくれるけどなかなか十分には応えられずにいるmikiharb、、、。
そのうちにまた何か拵えて送ろうか?