今朝は氷点下?
田舎の朝、、、軽トラックのフロントガラスは真っ白に、、、あちこち霜が降りて白くなってる。
仕事始めは霜が溶けた9時過ぎから、、、朝日に溶けたころからボソボソと畑に出る。
陽射しは温かい。
持ち帰った苗の植え付けがなかなか進まず、、、早く植え付けして家に帰らなきゃと思うがなかなか、、、。

今日は久住高菜、食用ケール、菜花、スナップエンドウなどを少しずつだが植え付けした。
畝つくりは鍬でするので、左肩がまだ痛むmikiharbだから休み休みながらの作業になるが、、、何とか終えてホッとした。
昼食は3時過ぎにして仕事も切り上げて早々に茶の間に陣取る。
座ってすることはないから、テレビをかけてPCで遊んで、、、。

また今夜も冷え込みそうだ。
風邪ひかないようにしなくちゃね、この時期気は抜けないmikiharb。