草刈り
実家の菜園、、、先日唐辛子を収穫してそのままになっていた。
キャベツを植えていた時にイノシシに荒らされ、トウガラシも遅くに定植したので収穫も随分遅くなった、雨続きでなかなかタイミングがとれず折角色づいた唐辛子も傷んで落ちてしまうものもあったので雨降りだったが収穫、その後は放置していた。
草刈り機を出して刈り終えた後に火を付けて焼いた、石灰を撒かずに済むから、、、手間を掛けなくて済むことは大いにやるべし!

焼き終わってすぐに電気屋に印刷機を持ち込んだ。
年賀状を実家で印刷しようと思ってたができそうにない、修理が年明けになるんですって!
新しい機器を刈ったほうが安くなりますが、、、なあんて言われたけれど、インクも変わるし、、まだあまり使ってないんですもの、もったいないので修理をお願いしてきた。
いろんなものが次々に出てくる、器械類まで使い捨ての時代なんでしょうかねえ。
修理してまだ使おうとするmikiharbはケチ?