降りこまれて閉じ込められたような、、、。
さすがに合羽を着てまでは畑に出ないので、まるで閉じ込められたような、、、、。

ただ家とは違い、広さだけは田舎の方が広いので気持ちだけはさほどでもない。
家にいればブラブラとショッピング?など出かけるかもしれないので田舎で静かにしてた方が無難だ、浪費しなくて済む。

煎じる収獲したままにしていたニンニクを片づけたら今日の作業はおしまい、、、後は茶の間に座り込んでPCでゲーム三昧、、、それでも時間はなかなか潰せない。

たまにはこんな時間もいいが長く続くと退屈してしまう、まことに勝手なものだ。
忙しいときは時間が欲しいと思い、時間がありすぎると退屈だと、、、ぜいたくを言ってしまう、、、勝手なものだ。

編集 mikiharb : 益子さん、私も自分用の苗は数本育てます。実家のニンニクが不出来で悲しいわ、雨が多い時期に水はけが悪かっらためかと、、、。今日は田舎の産直の店の総会でまた田舎に戻ります。
編集 こんばんわ!ましこ : 大雨の予報は西の方でこっちはさっぱり降りません。本気で畑に風呂の水を撒いてます、すずめが畑で砂浴びするほどパサパサです。きのうナス苗買って植えました、4本(笑わんで)ウチは小人数なんで十分です。